SSブログ

これまでのあらすじ・2

最初の戦いから数年後、今からだと2年ほど前、

寝るとき横になると
胸のところが「ビクッ」と
動悸みたいな症状が…[あせあせ(飛び散る汗)]

病院行こうか迷いましたが
寝るときしか症状が出なくて
説明しづらいし、仕事も忙しかったからから一旦見送り。

そしてそれから1か月程。
やってきました、例の膨満感が。


ひょっとして、前の動悸みたいなやつは
ガスが上がってくるタイミングや
ガスの圧力に関係してるのかしら…と考えるようになりました。

ここで、再度病院に行って相談。
前回の時とは住む場所が違っていて
違う病院なのだから、
ひょっとしたら違う診断がもらえるかも知れぬ、
と淡い期待もありましたが、結果はダメ。

原因は分からず、
胃カメラ飲んで異常なし、
一応胃薬貰った程度で何も変わらず。

予想していたとはいえ、落胆は大きい…。

しょうがないので自分で解決するしかないと
それっぽい症状をネットで調べることに。

第一期の戦い時の違いは、ネットの情報量が増えてること。
おかげでそれらしい症状を見つけることができました。

それは、

SIBO(小腸内細菌異常増殖)

小腸内に悪玉菌が増え、
ガスを大量発生させるというもの。

ようやく、可能性のある情報を見つけることができ、
スタートラインに立てた気がします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。