SSブログ

自分にあう食材探し:「米、卵」編

単純な低FODMAP食を実践するだけでは
症状を抑えることは出来ないと感じたので、

次は一品ずつ試して合う/合わないを
調査してみることにしました。

ほんとはしばらく断食してみたかったけど
既にやばいくらい体重が減ってるので
ヘタしたら餓死するかもと思い
あきらめました。

まずは、シンプルに「米」。
断食よりはマシなシンプルな食事です。

おかゆにして、そこに
今のところ有効だと感じている
ココナッツオイルも加えて
いただきます。

(数時間後)

うん、大丈夫そう。
前日までのガス腹がかなりすっきりし、
おなかもちゃんと空く。

次の食事も同じメニュー。

…かなり、いい感じ!
健康を保てるかは別にして
これだけ食べてればおなかは大丈夫な気がする。

次も同じメニュー、と思ったけど

さずがに栄養的にマズくない…?
たんぱく質まったく取ってないよ…

3食同じメニューで揃えてデータ取りしたい気もするけど
早めに3大栄養素それぞれの安全牌を揃えたくもあるので
今のうちに試しとくか…

ということで、まずは「卵」を選択。

おかゆに溶き卵追加で食します。
おかゆオンリーよりはちょっとおなかが重い感じがするけど、
これも大丈夫そう。


これでこの日の食事は終了。
かなりわびしい食生活だったけど
すごくいいデータが取れた!

…こんな単純なこと、もっと早めにやっておけばよかったよ…[たらーっ(汗)]


過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)

過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP)

  • 作者: 宇野 良治 Yoshiharu Uno
  • 出版社/メーカー: Office Uno Column
  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: 新書



エキストラバージンココナッツオイル エクスぺラー 360g

エキストラバージンココナッツオイル エクスぺラー 360g

  • 出版社/メーカー: cocowell (ココウェル)
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。